FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡の感想(ネタバレ有り)

福岡のレポ、いろんな所でみなさん詳しくやってくれてますので、

私は自分なりの感想を。

ライブの時だけ、あー、ポメラが欲しい~~って思う。

メモをホテルでパチパチ打って、帰ってPCに繋げりゃいいんだもんねーー

5000円位ならいいのに、ちことお高いですよね....


感想は、畳みます。 今回は、福岡だけの参加。

メモ、取らなかったんで、違う所も多いでしょうけど、そこらへんは、許してやってくださいませ。

曲順がてら、感想ちょこちょこ入れてこうと思います。


今回、会場入りすると、客席を地球儀をかぶった人がうろうろしてて、その人とはどうやら写メOKだったみたいです。

会場には、SMAPPIESのインストCDが流れてて、画面には時計が。

秒針の音がカチカチ言ってる。

時間が迫るにつれ、その地球くん達が、うようよとステージに集まっていって、

場内アナウンスの流れから、コンサート開始まで10秒前って感じで、

カウントダウンして、最初は明るいままスタート。

数秒して、暗転って感じで、いつもと違うスタートですね。


スマは、今回もダミーで地球くんから出てきましたね。



1.This is love

Mステのアナウンサーが見事にネタバレしたthis is love(笑)

ここ、画面がすごいイイんです。

縦に5分割!!!!!

メンバー最初は踊ってなくて、上半身が映ってる位で、

モノクロなんですけど、歌ってる人だけカラーに変わるんです。

かっちょいい~~~~!!!!



2.SWING

ここの途中で挨拶です。

なんか、中途半端な感じで挨拶始ったな~~って感じでした(笑)

3日間では、慎吾さんの『福岡~~アイシテマス!』無かった~~~!!!

聞きたかったよぅ

モニターは、シルエットの人が踊ってましたな~



3.SHAKE

初日19日だったと思うんですけど、木村さん、歌詞間違い。

『渋滞のタクシーも 今日は怒らない~~』って1番2番ごっちゃになって歌ってた

Shake終わりで、ステージの穴に落ちてはけるって感じでしたかね。


ジャンクションは、今回ちょっと暗め。

前回が好きすぎたので、個人的にはあんま好きじゃない感じ(笑)

ゴメンよ慎吾さん(笑)


ここからは、ワールドメドレー?みたいな感じで、各国テーマで歌ってく感じ。


最初は日本。

モニターに、メンバーが昔やった時代劇の映像にアテレコつけてるものが!!

慎吾さんは新選組局長。
つよさんはバラッドの又兵衛。
ゴロさんは炎立つだったと思うーーー
木村さんが、覚えてないんですー(笑)1/47のやつだったかなー???
中居さんは多分腕に覚えありだと思うーー
上三人の記憶はございません(笑)


花道とかにいるメンバーが、殺陣をしながら、メインステに集まり

4.がんばりましょう

ここのジャパニーズアレンジが、超好きでした!!!!

で、衣装の和服が、木村くんいわく、すっごい重いみたいです。


5.Dear WOMAN

ディアウは、アレンジなしだったと思うー

記憶曖昧ww


6.僕の素晴らしい人生

シンツヨがバックダンサーとして踊ってます。

椅子を使ったダンス。

上三人の歌なんで、オトナ~~な感じですね!

もっと三人が絡んでほしかったな~~

ブルーのジャケット?がキレイな色でした。


7.セロリ

セロリにいく前、シンツヨが前に出てきて、画面には今回よく使ってる合成で象さんになる

かわいいーー!かわいいよシンツヨ!!!

アフリカ?な感じで、棒使ってました

木村さん、慎吾さんのラップ?終わりから、テンポアップしてった気がします。

なんか、アレ?早くなった?って程度でしょうけど(笑)



8.君は君だよ

テーマはスイス???

超短いですけど、フリがかわいい!!!


9.帰ってきたヨッパライ

他四人、バックダンサーとして、ステージに残ってます。

19日だったかなー?

このへんのブロックで、中居さんと慎吾さんが衣装の事でうだうだしてた気がしますー

実はーここバックダンサー化してる他の四人の方が可愛くてー

つよさんほとんど見てない(笑)

天使のわっかつけてー首を左右にふりふりしたりー

超かわいいんですーーーーー!!!!

後ろのモニターに出て来るアニメツヨさんもかわいかったーーー!!

ソロ終わりで、慎吾さんにホイッスルをふかれ、木村さんにレッドカード出されて退場。



10.BANG!BANG!バカンス!

ゴロさんソロパートで、木村さんにどえらい絡まれる(笑)

笑い歌いしちゃう位に。

中居さんのソロパート『バカバカバカ!!』の所、近くにいるバックダンサーさんにマイクを向ける。

21日は、自分で歌ってたっけなーーー???

ボックスマジック披露。

木村さんがボックスに入って、慎吾さん、ゴロさん、中居さんで剣を差す。

『男前だね~』の所で、開けると、中にはツヨさん!

曲もストップ

「男前だ~ねつよしくん~」って自分で歌ってた(笑)

木村くんは花道から登場ーーー



11.世界に一つだけの花

ステージがせり上がってます。

歌の最後に、一人の少女が

中国テーマなんで、きっと上海公演を見据えてだなと思った。




MCは、19日に中居さんのバースデーサプライズ有り。

中居さんが、札幌から空いたけど、練習とかした?って話をして、

慎吾くんは前日に練習してたら、次中居くんが来るって時間になっちゃって、

このままだと、中居正広の誕生日に二人っきりだ!!って思った....

って流れから、慎吾さんきっかけで、ケーキ登場!!!

ハッピーバースデーの歌を、かえ歌で、『楽しーなー今日はーーー♪』って歌ってた中居さん。

みんなで、歌歌って、でも火を消すタイミングがグダグダしてました(笑)

ケーキが下がる時、木村さんと慎吾さん??だったかな?ツヨさんに、顔いっちゃうの~~?

って、煽ってました(笑)




3日間ともやったかな???

MC入ってすぐ、

木村くんが『スタンド~~~』いえ~~い!!『アリーナ~~~』いえ~い!

って煽りをしてくれたんですが、その後『ステージ!』って言うんです。

そしたら、タオルで汗ふいてたり、ドリンク飲んでたりしてたメンバーが、ハッとなってました(笑)

21日は、『バンド~~~』って言ったら、即席で音出してくれたバンドさん!





20日のMCは、ダンスの話。

ゴロさん、昔から、フリを覚えるのは早くて、この日も、木村くんが、ゴロさんにフリを聞いてきたそう。

1カ所、ダンスが変わったって事で、確認。

ゴロさん、おパンツいっちょーで教えてくれたらしいですよ

中居さんも、変更したフリが自信ないから、ここでやろう!って事になって、

ゴロさんが披露してくれました。

真面目にやれ!って事だったのに、顔が!!顔がおふざけ!!!(笑)

この変更部部分、見逃さないようにしなきゃーー!!って思って見ました。


21日のMCは、昨日何してた??

慎吾さん、ウォーキング・ウィズ・ダイナソー行ったんですって!!!!

で、長浜の山ちゃんにも行ったって!!!

恐竜は、私も見たいって思ってたから、行けばよかったーーーーー!!!




今日は、ここまでにしときます。

なんか、テキトーになっちゃった(笑)

次は、もう少し細かくレポできたらなーーーー

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。